みわっちさん(愛音羽麗さん)を訪ねて
佐渡へ行ってきました。
{8E33460B-51FD-4922-8E1B-1980B2C9D791}


佐渡…、わたしの思い出とすり合わせても教科書以外で佐渡との接点はほとんどなく、子供の頃に読んだ漫画で、主人公がデザイナーを目指して佐渡から東京へ行く…というような話だったなぁというくらいでした。
…全くどうでもいい記憶ですが、
それくらいなんとなく遠い存在だった佐渡。
せっかくのみわっちさんとのご縁で佐渡と接点ができたので、いつか行きたい、いつにしようか、と前々から計画を練っておりました。
そして念願叶い、佐渡へ!

{299C629D-1B26-4509-AB4D-4006A08CD654}
佐渡の旅行本を持ってはいきましたが、本は観光名所のみ…
みわっちさんが佐渡の魅力をたくさん教えてくれました!
{AC838C60-86DC-4745-806C-148BEAAAEDAD}
トキの森公園でペイントされた可愛いトキ石発見。

{8342A02A-E4C9-4445-B9AD-8B42C83ED8A3}

{086BAC53-4937-43B8-AC0D-4930A70938BD}

{7FF55112-AD26-48EC-809D-0805F808060B}

{D77690E6-5C33-41A9-BC14-C4B270267C11}

{C0114136-B13C-4558-8FFB-717F45F882D8}

佐渡は自然のお花があちこちで咲いてて、とても癒やされました。
野スミレも見つけましたよ。
そして、耳をすませば、あちこちから鳥やカエルやらの声が。
山に行けば木々の葉っぱの揺れる音。
海側に行けば、大きな波音が。
どこに行っても自然のBGMが流れていました。

{A89739F4-1FCC-4889-A490-053594FFC3ED}
レトロな街角。{981EE27F-7C1C-4129-AC0B-201F214980E1}
乗ってみたかった、たらい舟。
となりはワタクシの旦那様です。
船頭のお姉さんがすごく良い方で、楽しいプチ船旅でした。
{EF723C20-C8CB-4D0C-942D-38330201D390}
猫ものんびり。

{01088AA7-E69A-4846-B6DE-BEB391EF5769}
たけのこ狩りにも連れてっていただきました。佐渡産のお食事は全部新鮮で美味しかった!
佐渡で出会う人みんなが温かくて優しかったです。
お夕飯の後に、久しぶりに花組のエキサイターをみんなでみました。みわっちさんとわたし……ロココのカップルで組んでるんですよ(笑)
懐かしい話で盛り上がりました( ´ ▽ ` )ノ


佐渡、また行きたいなぁ。