金沢に行ってきました


{8C585E6A-9F9D-4580-9D05-399080353880:01}

歴史があって、風情ある渋い街並み。
かと思えば、あちこちの建物にアートな感じが漂うオシャレな街並み。
この写真は武家屋敷かな。

{0A0557B5-270B-41FB-A563-20B877492D26:01}
橋が多くて可愛いんです。
{C192A876-2A11-49EB-B56B-01080A50BCFE:01}
21世紀美術館の有名なプール
{0BCCE8D8-F515-4D70-9E1B-72BA79DD7217:01}
プールサイドの人が見えます。

{D5982DA7-658D-48B4-9542-7D1E37829982:01}
美術館のあちこちに素敵な空間が…
建物自体がオシャレでした。
外国の旅行者も多かったです。

他に妙立寺というところが面白かったです。別名忍者寺。
隠し階段、隠し扉、落とし穴。
からくりいっぱいのお寺で、自分の家もこういう作りだったら楽しいなぁと思って想像しました。
でも、一番遠い部屋にいる時に宅急便が来たりとか、訪問客とかが毎回迷子になったりとか、困るだろうなと思い、馬鹿な想像はやめました。
だけどこういうからくりって幾つになってもワクワクする建物ですね~


そして
金沢はお食事が美味しかったです。
海の幸、最高です