皆様
お元気にお過ごしでしょうか??
暑い日が続きますね
ブログを読んでくださり、いいね、コメントなどありがとうございます
不定期な更新で申し訳ありません。
どうぞ見捨てずこれからもよろしくお願いします

最近の宝塚観劇のことなど…
観て参りました
宙組東京公演ベルサイユのばら

驚きました
何に驚いたかというと、凰稀かなめさんのオスカル様の美しさです。
あまりに美しくって驚きました。漫画から出てきたかのように全てがオスカル様そのもの…。足先から頭のてっぺんどころか、ブロンドのウェーブの毛先までオスカル様そのもの。お聞きしたら、やはり細部までこだわり抜いていらした。さすがです
劇中のオスカル様の生き様に感動し、共感し、応援し、白旗の時には涙でございました。
ロザリー役の実咲凛音ちゃん
愛らしく、でも革命には自分の意思を持って参加し、そんななかでも優しさを忘れないロザリーでした。

そして、
先日、宙組新人公演も観たのです
退団して初めて観た新人公演
宙組の若手のパワーを楽しませていただきました本役さんよりも未熟な分、懸命にそれぞれが自分の課題と向き合って精一杯挑む姿は清々しかったです

その前には
パレスホテルで行われた
華形ひかるさんの「パリ祭」
華形さん最後の花組生としてのステージ。パリ祭なので、たくさん知ってる曲ばかり。やはり宝塚はシャンソン
楽しませていただきました

あと宝塚ではありませんが
Kバレエのロミオとジュリエットのバレエ全幕を初めて舞台で観ました
ジュリエット役の神戸里奈さんとっても素敵でした。そしてやはり、ついつい乳母役を目で追ってしまったり(笑)
ラストは、通常通り、二人の「死」で終わるのですが、私は宝塚バージョンのラスト、「天国(?)で踊る幸せなロミオとジュリエット」が好きです…
バレエを見るといつも夢のような気持ちになるのは宝塚と一緒
美しい世界です

それでは今日はこの辺りで