みなさまお元気にお過ごしでしょうか
いつもブログをご覧いただきありがとうございます‼︎
急に寒くなってお風邪など大丈夫ですか???
わたしは12月最初の2週間くらい、風邪が長引きました…汗汗汗普段の健康がいかに大切かを感じました。



なんとしても観劇までには治して…と楽しみにしていた宝塚観劇
メリーウィドウ
月雲の皇子
風と共に去りぬ
三本観ました。

まずメリーウィドウ
専科の北翔さん主演の月組公演です。観劇したのが千秋楽でそれはそれは盛り上がっていました!北翔さんの芸達者ぶりがフルに活かされた、古典ミュージカル音譜伸びやかな歌声にダンス。北翔さんはほんとに見応えのある役者さんですm(__)m明るくおしゃれな物語で、出演者がのびのび生き生き、そしてパワーを振り絞って舞台にぶつけてました。みたあと笑顔で帰れる楽しい作品に、出演者のいきごみ。面白かったです。

月雲の皇子
珠城さん主演の月組公演です。素敵なお話でした。なんとなく知ってた衣通姫のお話がベースなのですが、戦乱の世の悲しい運命が強く印象に残りました。珠城さん、鳳月杏ちゃんの熱演が客席を舞台に熱中させてくれました。メリーウィドウでもヒロインだった咲妃みゆさんの2作品での変わりっぷりが素敵で…衣通姫の儚さの美しいこと!


そして風と共に去りぬ
東京宝塚劇場宙組公演。やっぱり宝塚っていいなー!と思わされる、華やかな舞台でした。バトラーの凰稀さんのかっこいいこと∑(゚Д゚)浅黒い肌がワイルドで、スカーレットへの強引さがたまらなく素敵です。スカーレットは朝夏さんでした。凛としつつ、子供っぽさと芯の強さ、タラの大地で育った伸びやかさを感じる美しい女性でした。そしてアシュレイの悠未さん。溌剌としたところから、徐々に彼の心の弱さが出てくるのを丁寧に描かれていらして。最後の公演だと思うとさみしいですが、キラキラの温かな表情にたくさんの幸せをいただきました。
そしてやはり風と共に去りぬはお衣装が華やかなで好きです。どの娘役さんも可愛いお衣装着られててバザーの場面など華やかで見てて楽しかったです実咲凛音ちゃんのメラニーの温かなお芝居とドレスの着こなしの美しさも素敵でした。



今年も宝塚からたくさん幸せをいただきました。
来年も宝塚観劇が楽しみです