遅くなりましたが無事、幕が開き、あっという間に千秋楽です(*^^*)皆様のおかげで今日を迎えることができました。

いらしてくださった方、ありがとうございますm(__)m
今日ご観劇の方にも楽しんでいただけたらと思います!


こんなポーズとってごめんなさい(笑)



まずは初日は本当に驚きました。
お客様が振りを知っていて、リズムのある手拍子をしてくださるのです。
驚きました。
第2段の作品とはいえ、お客様の振り覚えのよさ。
かけ声もあって、奏組の方のそれぞれのキャラクターのコスプレをされてのご観劇の方々の多さ。最後ご挨拶の時に、今日はどのキャラクターがいらっしゃるのか見つけるのもちょっとした楽しみでもあります。音子ちゃんとヒューゴがおとなりで座ってたり…戦闘服のキャラクターだったり。
わたしはそのなかでも源三郎くんという奏組のツンデレキャラの男の子の袴姿の扮装をされている女性の方が気になっていました。彼女のお衣装は素晴らしく本物のお衣装にそっくりでお膝には漫画で源三郎くんが飼っている犬のぬいぐるみ(等身大)が。特にわたしが気になったのは、髪型!本物のヘアスタイルに近いのです。お衣装は手作りでしょうか…。すごいです。昨日はストリングス隊という三人組の格好を三人組でされてらした方々もいて。今日は千秋楽だからもっといらっしゃるのかな??





これはお芝居の冒頭に出てくるキャラクター紹介の小道具。




紫ちゃん人形

二幕あたまの回想シーンは同じお着物を着てます(*^^*)


今日の二回公演、がんばります!




Android携帯からの投稿