昨日、花組の戦国バサラを観てまいりました





明日海りお[みりおちゃん]
望海風斗[だいもん]と同期が二人とも活躍していて本当に楽しかったです!ラブラブ

二人が映像で戦うところなど同期的に嬉しい演出もありました!

お話は
真田幸村(蘭寿とむさん)の武士成長物語という感じでしょうか
幸村が心が折れそうになるときに必ず誰かが助け、適役である上杉謙信(明日海)に認められる武将になる。
蘭乃はなちゃんの黄色いお衣装が琉球を意識してのことでしょうが、夢役の芽吹幸奈ちゃんのお衣装や夢の精の方たちのお衣装の黄色とリンクして、幸村が追い求めるというひとつの存在に見えて分かりやすかったです。最後、蘭乃はなちゃん演じる[いのり]と夢が重なりますし。
芽吹幸奈ちゃんと、幸村の子供時代を演じる春妃うららちゃんが(偶然でしょうが)少し似ていて、幸村は物語中ずっと夢に問いかけるのですが、母の面影を追い求めてるような感じもしました。幸村の母は全くでてこないですが(笑)

キャラクターの男役さんたちの武器使いがさらっとこなされてらして、やっぱりカッコいいですね。
立回りが一番の見せ場というくらい、みなさん素敵でした。

キャラクターの浮き立った、アニメのような舞台で、きっとゲームをしてる方のほうがもっと面白いんだろうと思います!

そして
先日、小此木麻里さんのライブにも行ってきました音譜
小此木さんとは、ディズニー映画ラプンツェルの歌の吹き替えをされてた方です!
ディズニーメドレーがとっても楽しく、どんな曲もにこにこニコニコでハートのある歌の数々。小此木さんの温かい可愛らしい人柄が伺えるようでした。


それではこの辺でてんとうむし
89期の二人の活躍が観られるこれからの花組が楽しみですラブラブ





Android携帯からの投稿