昨日は
ワイルドホーンメロディーズという
フランクワイルドホーンさん作曲のミュージカルの曲で綴るコンサートに言って参りましたラブラブラブラブ
フランク・ワイルドホーンさんというと
宝塚では
スカーレットピンパーネル、ネバーセイグッバイの作曲家でございます

鹿賀丈史さんは
ジキル&ハイドを初演から演じ
前にブログに書きましたシラノでも長く主役をつとめてらっしゃいます

ジキル&ハイド二代目、GOLD のロダン役の石丸幹二さん

ボニー&クライドのクライド、シラノ、アリスではウサギ役だった田代万里生さん

スカピン、ミツコ、アリスインワンダーランドの主演、安蘭けいさん

ボニー&クライドのボニー、シラノのロクサーヌ、アリスの帽子屋などの濱田めぐみさん

castが豪華過ぎてとってもすごかったです!
鹿賀さんはジキル初演で、濱田さんは石丸さんのジキルと舞台をされていたのですが
今回はスペシャルに
鹿賀さんのジキルと濱田さんのルーシーの組み合わせで聞けたり、
トウコさんでルドルフの作品中、一路真輝さんがされてたラリッシュ夫人の歌が聞けたり、田代さん/濱田さんのルドルフとマリーの曲だったり、、
ミュージカル好きにはたまらないメドレーで
もちろんご自身の曲も歌われていて
トウコさんのひとかけらの勇気やミツコ、アリス
鹿賀さんのシラノとジキル、
濱田さんのロクサーヌにルーシーにボニーに帽子屋
石丸さんのジキルに
田代さんのクライド、ウサギさん

トウコさんのひとかけらの勇気を聴けるだけでも宝塚ファンには思い出して嬉しいですよね

実はわたしは宝塚時代から濱田さんを大尊敬して、濱田さんの舞台にとても影響を受けました。毎回役ごとに驚かせられる演技力、そしてなんといっても歌唱力!観る側の想像力を引き出すような女優さんなのですよ。

アンサンブル?コーラスさんも実力者六人のみで、すごいcastでした。
宝塚の先輩である未来優希さんもでてらして、相変わらず太陽のような大きな空間の舞台姿で、うたも下から上までのびやかで。未来さんを観るとパワーをもらえます!

三大ミュージカル俳優と
トウコさんと濱田さんの元宝塚×元四季の二大女優の競演を観れたような気がします(*^^*)贅沢です。


そして
先日劇団四季ファミリーミュージカル
裸の王様を観ました!
この作品はもう明るくって絵本を観てるように可愛く、内容は長いものに巻かれ嘘をつく人々を皮肉ったお話です。
ファミリーミュージカルを観て思うのは、物語に子どもがちゃんと参加していることです。みんなで歌をうたい、子どもたちに意見を求めたり。
四季の役者さんたちは丁寧に言葉を伝えるので子どもに優しいです。わたしも子どもころファミリーミュージカルは観ていましたので今観てもわくわくします!
観てる子どもたちが可愛かったです!



ところで
昨日は観劇のあと
ハルちゃん(天宮菜生ちゃん)とちょっと練習しました!




渋谷のカラオケで練習しましたが…
街中は人が多くてあせる





ではではラブラブ




Android携帯からの投稿