昨日は
[屋根の上のヴァイオリン弾き]を

今日は
[DANCE SYMPHONY 2013]を
観劇させていただきました!!



屋根の上の~は
何度も再演されている
Broadway のミュージカルです

主役テヴィエを演じる市村正親さん
自由な演技の幅で力強く繊細でキュートさもあって素敵なんです
ミスサイゴンのエンジニアも好きでしたがテヴィエも大好きになりましたラブラブ!

そしてテヴィエの奥さま役の鳳蘭さん
迫力あって愛情溢れてて
それでもって同じくキュートさもあってラブラブ

長女役の水夏希さんも
男役の二枚目代表の水さんとは全く別人のように美しく、またまた同じくキュートさもあってドキドキ
宝塚スペシャルなどでしかご一緒したことはありませんでしたが
ご本人の聡明さが舞台に滲み出てらっしゃるようにおもいました

宝塚の上級生の方が出てらっしゃると
より楽しい観劇になります

古いBroadway作品らしい
のんびりとした流れとロシアの小さな村ののんびりとした空気が重なり
初めて観る方も楽しく観れると思います
ユダヤ教徒の日常と
ロシア人からの圧力の下で
段々と変わっていくしきたりに戸惑いながら受け入れていく

わたしは舞台のなかで一番好きなジャンルがミュージカルなので
たくさんの方に観ていただきたいです
子供の頃からミュージカルが大好きで今でもワクワクしながら観劇してますラブラブ

そして今日は
DANCE SYMPHONY

演出が
宝塚時代お世話になりました荻田浩一先生です
これはもう美しいダンサーの方々の競演です
さまざまな色の場面その都度たくさんの色に変わっていくダンサーさん
たくさんの短編のお芝居をみてるような感じでした
ポカーン、となってしまうようなダンステクニック  凄かった
クラシックバレエの方も出てらして
バレエ好きな方が観ても楽しいと思います

三度目の再演だそうです


長くなりましたが読んでくださった方
ありがとうございます音譜

あぁ~
観劇して
たくさんパワーをもらったドキドキ








Android携帯からの投稿