1週間ぶりの投稿です(笑) | 食育と心育の美香さんの台所

1週間ぶりの投稿です(笑)

 こんにちは🎵
 おうちごはんミシオネールの美香です😊

 少し、ボランティア活動が忙しくなってきて、投稿できなかったたです💦

で、昨日の夕飯🎵↓↓↓



一番上を取り分けたのが、一番下の写真です🎵
あっ、鶏ハム撮るの忘れました(笑)

超簡単❗
タイのトマトチーズ焼き🎵

材料
タイの切り身
玉ねぎ
ブロッコリースプラウト
にんにく
トマトピューレ
ビザ用チーズ
塩麹
オリーブオイル

作り方
1.鯛を塩麹をふり、10分ほどおく
玉ねぎは、1cmの半月ぎり。にんにくは薄切り
2.耐熱皿に鯛と玉ねぎを並べ、グリルで少し焼き色がつくまでま弱火焼く。
3.1度取り出し、トマトピューレに塩麹を混ぜたものをかけ、にんにくをちらし、チーズをかけ、再びチーズに焼き色がつくまで焼く。仕上げにスプラウトをちらす。

 ワインに合うし、フランスパンで、ソースもきれいに食べきれちゃいますよウインク

 子供さんも、骨のないところをあげてくださいね。切り身だし、とっても扱いやすいです❤️