直接は言いづらい隣人トラブル

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

隣人さんではないのです・・

 

 

 

 

ある日玄関のドアを開けると自転車が止めてありました自転車

 

私はビックリして「えっ、自転車?」なんで?玄関の前にびっくり

 

と、不思議に思ったのですが、!?

 

誰の自転車なのか分からないのでショボーン

 

そのままにしていました自転車

 

でも、見たところ中高大生が乗るような感じの自転車でしたスニーカー

 

だから私は、「まぁ、いっか、私が気にしなければいい」と思いそのままにしましたキャップ

 

 

 

 

それから何日か経った頃に、子供が乗る遊具が置いてありました自転車

 

その時も「えっ、また、何で?子供の遊具?」と・・・びっくり

 

でも、私は乗っているところを見た事がないのです!?

 

その時も「私が我慢すればいい」と思ったのですショボーン

 

 

 

 

でも、夏になって窓を開けていたところに丁度自転車

 

自転車と遊具の持ち主を見かけたのですポーン

 

学生さんでは無く、主婦らしい女性でした真顔

 

言葉を掛けようかと思いましたがやめましたパー

 

 

 

 

でも、黙っていたら、今度は何を置くのか分からないので真顔

 

勇気を振り絞り声を掛けてみたのですニコニコ

 

私が「どうかしたのですか?」と聞くと、「えっ」みたいな変事だったので!?

 

私が「どうしてそこに止めているのですか?」と、聞くと目

 

その人が「皆さん止めているじゃないですか!」との返事自転車

 

そこの住人さんだったら、自分の家の前にOK

 

止めるのは当たり前だと思うのですが!?

 

私が「どうして、玄関の前に止めているのか、が!?

 

不思議だなーと思ったんです」と言うと!?

 

その人は「3階に引っ越して来たんです」と真顔

 

「不動屋さんに聞いてみます」との返事でした真顔

 

私が、我慢すれば良かったと、思いましたがショボーン

 

 

3階に引っ越して来たなんて知らないですが無気力


普通は挨拶はなくても、「自転車を置かせてもいいですか?」と自転車

 

聞くのが普通の挨拶だと思うのですが!?

 

ましてや、人の玄関の前に置くのであれば、と思いますキラキラ

 

 

 

何も云わない方が良かったのかなーって・・・ぐすん

 

 

 

ベルありがとうございましたリボン