O型の長所
ベルリボンベルリボンベルリボンベル
 
 
 
旗1.親分肌旗
 
情が深く、
困っている人を見るとほおっておけないタイプ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仲間意識が強く統率力もあるので、
リーダーとして皆を引っ張っていくのには最適です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かと周囲から頼りにされることも多いでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旗2.おおらか旗
 
小さなことはいちいち気にせず、
いつまでも過去の失敗にこだわって
クヨクヨすることもありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも明るく、
他人の失敗にも寛大なので、
相手に安心感を与えることができます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旗3.正義感旗
 
不正やズルが大嫌いな真っ直ぐな性格。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
弱い者に向かっていく
正義の味方のような一面を持っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、周囲からの期待が高まれば高まるほど、
ハッスルする傾向もあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旗4.現実的旗
 
ロマンチストなところもありますが、
現実的な処理能力に長けているのもO型の特徴。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
客観的な真実を重要視し、
現実的にどう動いたほうが一番よいかを
さっと見分ける能力と決断力を持っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旗5.努力家旗
 
負けず嫌いで、
ちょっとのことではへこたれない根性の持ち主。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多少の困難は努力で何とかなると信じて着実に歩みを進め、
挫折したりすることはありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無理だと言われるとかえって
フャイトがわく面もあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旗6.自立心旺盛旗
 
一匹狼型が多く、
自立心が強い性格。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行動力があり、
仕事熱心であるので、
ビジネスで頂点を極めることも多いでしょう。
 
 
女社長になる人もいたりします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旗7.フランクさ旗
 
親しみやすく性格も表裏がないため、
人をひきつける魅力があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相手のよさを発見するのがうまく、
人の心を開かせる能力も長けているので
友達もたくさんできるタイプです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
短所
リボンベルリボンベル
 
 
旗8.エゴイスティック旗
 
よい意味でも悪い意味でもかなりの自信家。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのため、
自分勝手な行動をとりやすいという困った面があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
支配的でもあるので、
相手を自分の思うように動かそうとする、
強引なことをしがちなところもあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旗9.断わりベタ旗
 
情にモロク、おだてに弱いため、
自分の能力以上のことを引き受けてしまって、
後悔することもしばしばです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、お人好しにつけこまれて、
騙されることも少なくありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旗10.気分屋旗
 
気分のよいときと悪いときの差が極端なため、
周囲を振りまわしたり、
あきれられてしまうこともあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好き嫌いもハッキリ出し、
嫌いな人を思いっきり無視したりするところもあるので、
敵も多いタイプです。
 
 
 
 
 
 
 
本日もお立ち寄りくださりありがとうございます。
 
今日もあなたに心優しい
一日でありますように願っております。