東京 千代田区 半蔵門
MuseAccessories  東京千代田区認定校
JGA グルーデコ®︎  &ユリシスドンネ 認定講師

ル シエル アクセサリー の 美恵 です ♪
 

ブログへのご訪問、ありがとうございます。(^^)
 
 
本日は、Muse パールアクセサリーベーシック講座最終制作課題のご案内です。
 
第8回目は、
『コットンパールボリュームネックレス』
 
{660BC81D-09CB-4D75-9933-17FC18ADFE5B}

 
 今回は、ピンワーク重点課題です。
 
手法は、Lesson1のテグスワークとLesson3のピンワークの総復習です。
 
 
Lesson3で学んだピンワークは、
手の動かし方、ヤッコトの角度、細やかな調整方の全てを習得し、スムーズな作業を心がけます。
 
これには、反復練習あるのみです。
 
最終制作課題に進むまでに、美しい真円になるように練習を重ね、Lesson8の課題に取り組んで頂きます。
 
 
レッスンでは、手の運び、仕上がりの確認まで致します。
 
実際に生徒さんに指導する時の為に自信をつけて頂くという目的もあります。
 
 
{A77922CA-C002-414D-9757-BFED92010177}
 

ボリュームネックレスは、エレガントなオーガンジーのリボンで長さを調節でき、その日の装いに合わせて、ネックレスの長さを変えられるようになっております。

 
 
ハンドメイドアクセサリーの醍醐味は、パーツの組み合わせ、様々な手法の融合で自分好みのアクセサリーを作ることができるという点です。
 
シンプルなものからデコラティブなものまで…
 
Lessonを重ねて頂くと、6つの手技の基礎を既に取得されていることになります。
 
この基礎があれば、応用は自由自在。
 
是非、これらを使い、オリジナル作品作りを楽しんでください。
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
■アクセサリー教室■
Muse パールアクセサリーベーシッ講座➯♡♡♡
MuseAccessories単発フリーレッスン ➯♡♡♡

 

 

Instagram  よろしくお願いします 👉♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

{B7031050-EE99-4984-964C-D2C76DA9F388}