子どもたちがいるとブログを書けない・・・

まずはみりたんの20周年コン!!!
明日海りお - 20th Anniversary Rio Asumi sings dramas『ヴォイス・イン・ブルー』 | 研音 - KEN ON (ken-on.co.jp)
予想はしていたけれど、発表はやっぱり嬉しい。
しかし9月ですと?行事が多いんだよなぁ・・・色々根回ししておかなきゃ。
9月にコンってことは、その後にまたお仕事があるということでいいんですよね?
ドラマかしら?そちらもまた楽しみ~。

先週は子どもたちが体調を崩し、私も軽い熱中症でダウンしていました。
ホットヨガで汗腺の準備をする予定が、子供たちの体調崩しでキャンセルに。
水は2リットル飲んだけれど、汗をかけなきゃ夜の頭痛は不可避と。
今週に入って2回ホットに行ったけれど、顔以外の汗腺は沈黙。もう少し通わなきゃ。そして顔汗腺、お前は大人しくしておけ。

こちらの地域は今子供たちの間でインフルが大流行中です。学級閉鎖多し。
私も気を付けなきゃ。エリヘレのために。

そうエリヘレ。
昨日いつものショップに行ったら、大人ピンクの良さげなアンサンブルがあって。
頼りの店長さんが退職してしまってちょっと不安になりながら行ったのだけれど、新しい店員さんがこちらの趣味を理解しつつ、合わせるパンツと着回し用シャツを勧めてくれたので、セットで購入。
去年の店員さんは感覚が若者で、おばさんとしては躊躇する服ばかりを「お似合いです」連呼で勧めてくるから、最悪ショップそのものとお別れかと悩んでたのだけれど、なんとか引き続きお願いできそう。
なんせ自分にセンスがないからね。手持ちに合いそうと思って買っても実際に合わせたらしっくりこなくて、結局箪笥の肥やしってパターンが多すぎて。
これで今年の夏の観劇用&ママ友ランチ&お出かけ用が決定しました。一安心。

そして琴ちゃんの休養。
病気とかじゃないなら、良い試みなのではないかな。長く続けてもらいたいし。
(歌手は声帯結節とか心配よね)(女優さんになっても活躍できるだろうけれど、琴ちゃんは何と言っても男役声が好き)
ただ外部出演もありそうで・・・ジャガビーNHK放送とか、芳雄くん来てたし。
外部が手ぐすね引いて待ってますって感じがしたのは私だけ?www
(芳雄くんの庇護はファンとしてこれ以上ない安心感だけれどね)
マイティーせおっちも新専科(を思い出すよね、やっぱり)とは違う、きちんと役割を持たせられた感じで嬉しい。
マイティーが星を担当するなら、せおっちは花組担当?
ひとこちゃんと組むのかしら?ひとこちゃんも色々あるようだし、せおっちなら良き相談相手になってくれそう。
お互いに新しい風が吹き抜けそうで、良き良き。

そして書きたくて書けなかったアレコレを簡潔に。

ファンアート。
これ公式に聞いちゃいけないやつww
公式は否定するしかないやつですな。

昔著作権等がまだ緩かったころ。
スマップがファンから送られてくる薄い本(メンバーを題材にしたBL本)に目を通すか否かっていう記事があって。
一応通すというメンバーと、一切見ないという人ときっぱり分かれていたっけ。「アイドルも大変ね」って思ったよww
劇団が規制したいのは、実在のジェンヌを使った創作物や、憶測で書かれたアートがファンの間で事実化されてしまうことだろうなぁ。
事実に基づいた応援アートなんかは目こぼしされるだろう、きっと。
しかし今の理事長って元月Pだっけ?(色々あったよね)
ちょっと頭でっかち曖昧にしておけない性分なのかね。組織としてはこういう人も必要なのだけれど。

そして有沙瞳ちゃんの退団。
彼女のような子を手放してしまうんだものなぁ。・・・宝塚って。
音くりちゃんも含めて、他劇団との根本的なあり方の違いなんかにまで思いを馳せてしまったよ。
外部で活躍してくれますように。

追加。ずっと探していた曲。
月光がモチーフのメタルww