認可保育園の内定! | ママライフプランナー・remiquestの子育て奮闘日記

ママライフプランナー・remiquestの子育て奮闘日記

リッキー&レイジくんの子育て奮闘日記
自由が丘&奥沢、ときどき英語とゴルフ

おかげさまで

レイジくん4月からリッキーと同じ認可園の

内定いただきました!


先に園から電話きて結果は知ってたけど、 無事封書も届いて一安心。


リッキーのときは電話きたっけ? 

そしてリッキーのとき

「選考結果」だったのが 

「利用調整の結果」になっている。


3年で色々かわるものだ。


同日に延長保育の結果も来たけど、

リッキー&レイジ共に 

「ご希望にそえませんでした」。


いま在宅ワークで定時の5時半まで働いても

6時15分までのお迎えに間に合うから、

延長保育の認定が下りないとのこと。

4月からは会社に定時までいたら

間に合わないと伝えたけど、 

4月から毎日スポット延長を申し込んで

延長が必要な実績ができれば認定されるそうな。 スポットだと確約されてないから、

満員だと入れず、

そしたらその日は私は早退しなきゃなのか??…

と、多少納得いかない部分はありますが、

内定いただけたから文句はいわないっ。


リッキーのクラスメイトも

レイジくん可愛がってくれてるし、

4月から兄弟同じ園はちょっと楽しみ。


仕事終えて寝ようと思ったら、

2人仲良い感じだった♪ 

…私の寝場所ないけど。

{8AC3BC0F-9C10-447F-9BF6-640483D5D2F2}