チャリ撤去(T_T) | ママライフプランナー・remiquestの子育て奮闘日記

ママライフプランナー・remiquestの子育て奮闘日記

リッキー&レイジくんの子育て奮闘日記
自由が丘&奥沢、ときどき英語とゴルフ

チャリ撤去されました…(T_T) 在宅ワークといえど、家だと仕事にならないからカフェで仕事してたら… スーパーに停めてたチャリが見当たらない。近くに撤去の立て看板があり、まさに撤去された10分後だった…。というわけで初めて祐天寺へ(T_T) 集積所遠かった…しかも帰りに乗って帰らなきゃいけないのが辛い。iPhoneの充電もヤバくて、途中で切れたら道がわからず帰れない!と最初に駒沢通りと環七の方向だけ調べて目に焼き付け…なんとか帰宅(T_T) 疲れ果てたけど、撤去に気づいたのがお迎えまで時間があって取りに行けて良かった、これがギリギリだったら本気で泣いてたと思う…。しかしながら集積所、広大な土地があり、本来みんながルールを守れば必要のない区の保有地と思うと、もっと有意義に使わねばと反省。けど同時に働いてる人たちがシルバー人材派遣サービスの方たちで… 私の一台のチャリのために、チャリ運ぶ人、書類出す人、書類を私に記入させる人、チャリの色と防犯登録ナンバーを読み上げる人、書類とその色と番号が合ってるという人…やたらと人が関わっていた。多分1人か2人で足りそうなところに4、5人…。私の撤去がシルバー人材の雇用に役立ったなら良かった…と思うことにした…。いやいや、ちゃんと停めないとダメだな…(T_T) ホント、いまはリッキーとレイジくん別園にお迎えだし、チャリなくなったら死活問題!

{EA503213-F260-4FFD-95B6-7269737ADDFA}