リッキー誕生祭とアルパカとオカピー | ママライフプランナー・remiquestの子育て奮闘日記

ママライフプランナー・remiquestの子育て奮闘日記

リッキー&レイジくんの子育て奮闘日記
自由が丘&奥沢、ときどき英語とゴルフ

11月になりリッキー誕生月間スタート!

一発目の今日は合同誕生祭。
4月の親誕生祭の秋子ども版。
今年は旦那の代わりに祖母たちを招集し、
久々の親子孫会に。
だんだんと子ども同士の交流もできてきたので
楽しい!

上野の音音、
掘りごたつじゃない座敷の個室があり、
オススメです。
ケーキの名前は「ゆうちゃん」が「ゆーちゃん」になってたけど…(笑)

帰りには上野丸井にできたニトリへ。
うっかり買ってしまったのがアルパカ枕!
手が入れられる暖か枕なんだけど、
毎晩わたしの背中に
リッキーが手を入れてくるのが痛い!
と言ってたら、
アルパカに入れて寝るというので、
ほんとだな!と買ったら、
ほんとに寝た!
アルパカ効果すごい(笑)。
{980EC347-95FD-49AE-B5CE-180609984D90}

{201C686C-9BCF-48FC-8D06-2A77AEE21C10}



アルパカといえば、
母が
「アルパカパカパカちょっとオカピー」
ってなかった?というので、
「おかあさんといっしょ」のブンバボンだけど、
オカピーなんて言ってないよーと、
ゲラゲラバカにしたら、
あとで調べたら本当にオカピーって言ってた!
毎朝観てる私が、
忘れやすい母に負けて大ショック!
悔しくて何回かYouTube観たら、
頭から抜けない(´Д` ) … 
ミーアキャットでフラミンゴ〜♪