4月の頭に無事入園式が終わって娘も晴れて年少さんになりました!


入園式ではブカブカの制服を着て楽しくハッスルしていた娘

予想通り登園しぶりとかもなく割と楽しそうです。


最初の5日間は時短の慣らし保育で園まで親が送り迎え。

保育園に慣れていた娘はおやつを食べずに帰る事に納得していない模様

慣らし保育終わったらおやつ食べて帰れるよよだれ


そして遂にバス登園の日!

なんと朝から天気は大荒れ


でも娘も「バスに乗りたい」と頑張ってバス停まで歩きます

あまりの荒天にバス停の東屋まで着くと「○○お家帰る」とまさかの帰宅宣言もポーン


しかしバスが来たらサッと乗って嬉しそうに去っていきました


ママと離れて寂しいとかないの?真顔


「座ろうね」と促されてちゃんと座ってたのは一安心。


園バスと言うかバス自体が初めての娘。


そういやバスも電車も乗った事なかったな


初めての体験にワクワクが止まらないようです。


1週間新しい環境で頑張った娘は金曜の帰宅後には電池が切れたように寝たのでしたふとん1ふとん2ふとん3