ひと月前に手術で切ったヘソのカサブタが取れてへその緒らしきものが出て来ましたポーン

35年もののへその緒

びっくりびっくり



〜ここからは娘のトイトレの記録〜


ここ2週間くらいで嬉しい成長を見せているので

最初の一歩となった強制布パンツ昼寝起きからのトイレ連行の様子を


これを5日間くらい続けたら普通におしっこ出せるようになった



タイミングを見計らって嫌がる娘をトイレに連れてくのは骨と心が折れそうだったぜ…


我々は普通にやってることでも最初はコツがいるのねキョロキョロ


無理せず焦らず、3歳を目標にと言われていたけど


無理せず焦らずやってたら3歳に間に合わんわい

あと1カ月で年少さんだわい


と言う事でトイレを嫌がっていた娘には若干無理をさせました真顔



でもあれから10日程、なんと自分から「トイレ行く!」と言うまでに!すごいぞ!

※ただし家のトイレに限る


お出かけ時はまずトイレの個室に入ってくれません

あなた用のちっちゃいかわいいトイレがあるのよー!


どうしたものか魂が抜ける