卵管水腫で手術する事になった。


明後日には入院です。

嫌です。

手術も嫌だけど娘と離れるのが寂しくて嫌ネガティブ


未就学児は病棟に入れないんだって

見舞いに来てくれる事を密かに期待していたけど無理だチーン

最短の5日間で帰って来れるよう頑張る!

ちなみに腹腔鏡手術です



雑な図解


子宮内膜症のおかげで腹腔内の癒着が酷いそう。

それで卵管の出口?入口?がくっついて塞がっちゃったのね


2人目不妊治療は続けてます。

卵管水腫は前回の採卵の時に見つかりました。


水は自然に減ることもあるけど経過見てる感じ減ってなさそう


そんで子宮の中に流れてくると移植した胚を流してしまったり、とにかく良いこと無さそう


針刺して水だけ吸うと言う手段もあるんだけど


去年何回か移植して1回化学流産、あと全滅だったので

保険適用で移植できるのはあと2回、無駄にしたくない!後悔の無いように!

という事で結構強めに希望して取ってもらう事にしました。

保険適用期間が終わったら不妊治療も一区切りです



図解の私の卵巣変な形してるけど、実際は子宮よりちょっとデカくて子宮の上に乗ってる感じ

MRIの画像初めて見た時はビビりました真顔


子宮界隈が結構ひどい状態(だと私は思っている)

娘よ良く生まれて来てくれたよねお願い




寒くなって夜中必ず私の布団に侵入するようになった娘

(パパにはしない)

私がいない時には果たしてどうなるかな?

気になるね


顔面を枕にするのはできれば止めていただきたい。

退院後は腹枕も遠慮していただきたい。

腹キックも遠慮していただきたい。


入院中は夫、お互いの親、一時保育の協力を得てなんとかなりそう。