クリスマスが終わってしまったので記録!


今年はみんなでピザ作ったりピザ

ツリーライトアップしてはしゃいだりと

娘も結構自発的に楽しめるようになってきました。


クリスマス数日前から何が欲しい?って聞くと「ぽぽちゃんもらうんだよ」と言っていた娘。


以前は何欲しい?って聞くと「ケーキ」とか言ってたのに

夫が仕込んだんだってよ。


ぽぽちゃん


貰えたかな?




貰えたねキラキラ



ところでぽぽちゃんって今年生産終了なんですって。

寂しいなー

保育園でも人気と聞きましたが?

付属品とかも手に入りにくくなっちゃう真顔


しかしそれを見越してか

・お弁当(喋る)

・お洋服(いっぱい)

・ベビーカー(デカい)

・ミルクとジュースセット

・お部屋に変身する収納バッグ

など付属品も盛りだくさんのセット!


やったね!


お風呂ぽぽちゃんは裸で届く



お人形で言えば『メルちゃん』とか『レミン&ソラン』辺りと悩んだけど私はぽぽちゃんが良いなーと思ってました。


なぜなら


おもちゃ屋さんから調達したメルちゃんのカタログを見て、娘が「ぽぽちゃん!ぽぽちゃん見る!」と言っていたから


多分保育園でぽぽちゃんに触れてるのもある。


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


いっぱい遊んでくれると嬉しいな!


ちゃんとぽぽちゃんのセリフも付けてあげる娘。

語尾が気になる。