早いものでプレで通っているこども園の入園面接がありました。


とりあえず落ちると言う話は聞かないのでいつも通り楽しく!

でも面接なんて就職活動以来だ!

ちょっとドキドキブルーハーツ


「お名前言えると園長先生がちょっと喜ぶ」と言う事前情報を得ていたので、娘も名前と年齢だけは言えるように練習して行きました。


いつもは10分遅刻するけど当日は10分早めに到着。


控室でおもちゃで遊びながらちょっと待ち

時間ちょうどに呼ばれ入室!


面接中、娘はしばしアンパンマンの塗り絵を親の仇くらい叩き塗りこんでおりました。

いつもプレで見てくれてる先生曰く「自分の世界がある子」との事。ほうほう。


帰りの駐車場でいつものお友達がちょっとおしゃれな服で次の面接に向かってるの見て、うちもそうすりゃ良かったかなぁと思った。

記念なんでね。


オムツ全然取れてない件は2月生まれなら全然大丈夫。入園までには変わってると思う。との事。


「園生活にどんな事望みますか?」って聞かれて

「んーー…特には」とか言っちゃったけど

なんかうまいこと言いたかったー笑い泣き


今バスで通う人少なくてバスガラガラなんだって

子供の数が減ってるし、バス代(月3000円)節約したくて使わない人も多いらしい。

子供の頃バス好きだったけどなあ

どうしようかなあ


あと私がここの幼稚園に通ってたので昔の話なんかもできた。

園舎も綺麗に建て替えられて昔とは別物だけど

なんで実家の場所まで覚えてるんだ園長先生…

嬉しいと同時にちょっと怖い!笑


入園許可証来るのはまだ先だそう

それまでちょっとドキドキだけど


早く来い来い!入園許可証!