「2歳児健康教室」と言う名の健康診断に行って来た


半年ぶりくらいの健診イベント。

しっかり成長してました。




・会場ではガムテープの名札貼る。気に入って家までつけて帰る。


・集団で遊ぶコーナーでは遅れて入場(遅刻)1人だけはしゃいで脱走を試みる娘。力ずくで抱き止める。「飛行機」が上手で褒められる。


・1歳半健診でもやった積み木。今回は6つ美しく積み上げた。


・体のパーツを聞かれるテスト。最初は戸惑ってたけど全部指差しできた。


(↓かつての1歳半健診の様子)



会場でご機嫌に走り回ってるの娘だけだったから何か言われるか?驚きと思ったけどそんなことなかった。


あとは心配な事を聞かれた。


最近プレ保育に通う様になって明らかになった娘の弱点『手形取るのめっちゃ嫌い


手にインクつけるやつ

1人だけ暴れ泣きで出来なくてショックよだれ


でも保健師さん曰く「ちっちゃい子は結構嫌がるよね〜ハハッニコニコ

との事なので、ヨシ。


楽しい健診でした。