人生で通算7回目の採卵で初めて自己注射しました


オビドレルと言う皮下注射


採卵2日前の決められた時刻に1度だけ打ちます


ドキドキしながらまずは消毒をし、注射器のキャップを慎重に外します



キャップ硬すぎぃ…なかなか外れません

勢い余って指に刺さる

そして針折れると言う失態


おおん…

一本しかないのに

指定時刻通り打たなきゃいけないのに


咄嗟に折れた針指で戻してお腹に刺したよね

お腹より刺さった指の方が全然痛いね


とりあえず自分と同じ愚か者がいないか検索したよね



結果

翌々日の採卵では5個卵子が取れました

見えてた卵胞は全部。

5個は過去最高記録なので嬉しい


頑張って時間を作ってきた甲斐があったかな


いざ採卵の時、ケタミンと言う全身麻酔を使ったんだけど

最後の方意識戻ってきてちょっと痛かったな…

その上変な夢?幻覚?も見た


上手くいけば今頃娘のきょうだいが凍結されている事になりますが


これからどうなるかは週明け月曜日までのお楽しみ(吐きそう)