先日巻いた種。

実は1週間も経たないうちに、
祥雲と敦盛にうっすらカビが、、、えーんえーんえーん
種にカビも生えてたので、
これはやばい!!!と思い、急遽ラップをあけ、
種をもう一度カビキラーで除菌し、
バーミキュライトに巻き、
腰水法に変えました汗

このときは
翡翠龍は無事でしたショボーン


そして今日、チェックすると、
祥雲と敦盛に根が!!!!お願いお願いお願い
諦めてたけど、腰水に変えてよかったですキラキラキラキラ

写真撮ったけど分かりそうにないので
もうちょっと大きくなったら掲載しようと思いますラブ


そして放置状態の翡翠龍ですが、、、
なんと本日、カビが生えてましたえーんえーんえーん
なのですぐさまこちらも、腰水法にしました!
無事、発芽してくれるといいのですが、、、ショボーンショボーンショボーン