去年、ブリードして産まれてきたスーパーマックスノーダイオライトが産卵

レオパって1年で次の世代とれるんだなぁ

父親もウチで産まれた個体です。


やっぱF2とれると嬉しいね

孫の顔みれたみたいな

この親は全く別系統同士で産まれた個体

全く別系統同士の親から産まれたスーパーマックダイオライト なので生まれる子供にマーフィーパターンレスが産まれるのか!

凄く期待してます!


ダイオライトを作出したのも日本ならその遺伝パターンを解明したのも日本人って考えると日本のブリーダーのレベルも世界に誇れるものだと思いませんか?

そしてきになる卵がこちらー




有精卵!


有精卵!

です

去年はレオパの孵化率が悪かったので今年は色々聞いてパーライトを使ってみようかと


バーミキュライトに水苔は蛇では成績が良いし湿り気が一目でわかるので管理しやすいんですがレオパブリーダーのみなさんはパーライト率が高いですし見習ってみようかと。

試行錯誤の毎日です。