モリで魚を突く!


スピアフィッシング !

やってみたくてとりあえずウェットスーツ買ってみた。


こんな季節に海に行ったことがないんだけれど、潜ってみた。

5ミリのフル、始めて着たけれどこの季節でも1時間くらいは入ってられる


ただやはり水温が低くて夏より潜水時間がかなり短くなる。

体が震えて息がもたない。

初四国だったのですがまだまだポイントも開拓できてなくて魚に出会えなかった。


30センチほどのアイゴを見つけ、ちょっと離れて潜水、近づいてモリを放つも刺さって抜ける…
パラライザー ってかなり勢いよく刺さらないとダメなのかな…

あとは特にろくに魚に出会えず



素手でタコをゲット。

わりと海に行くと素手でタコがとれる


網焼き新鮮タコ


柔らかくて美味しかった!

さらに潜っているとカワハギ!

モリで突く!

ことなく素手で


採れてしまった…




早速お刺身に



カワハギ美味い!
肝醤油で頂きました!


まだまだポイントもわからず
技術も未熟
装備も揃えないとちゃんと捕獲するのは難しそうだなぁ

イシダイとか突けるようになりたいなぁ

でも、とりあえずウェットスーツあったら海で遊べる期間が長くなるから良いね!




四国限定のポテチ


うーん…

甘く味付けする文化圏には受け入れられるんですかね?

確かに四国や九州は醤油が甘いとか、味付けが甘いとか聞いたことがある気がしますがこのポテチ、四国の方は違和感なく食べられるんでしょうか…

近畿圏の僕たちはちょっとギブアップ…



関西だし醤油はめっちゃ美味しく感じるしやっぱり地域によって食文化って違うんだなぁと感じさせて頂きました。