先週の土曜日は庭で息子くんと遊んでいると

物置に隠しておいた虫捕り網が見つかって

しまい 驚きカナヘイびっくりあっ!

 

虫取り行こ- となりました ほんわか気づき(笑)

虫取り網は夏本番になってから出そうと隠してましたう~ん・・・

 

とりあえず裏庭に向かい、息子くんにはまだ

虫は捕まらないだろうなぁと思っていると 目

 

飛んでいたアゲハ蝶を捕まえようとして

一度は失敗しましたが… ちょうちょ

 

なんと戻ってきた蝶を見事ゲットしました!ショックおっ

凄いじゃ~ん カスパー08

 

これで味をしめた息子くんは気づき

 

暑い中、網を持って土手まで歩いて行き 歩く

 

土手でも見事にトンボをゲットしましたニコニコ

嬉しいそうだねー ニコニコ

 

私は虫を見付けるのは手伝いますが、手は

一切貸さないで、息子くん一人の力でやる様に

 

基本見守るようにしています つながるうさぎ

捕った虫は可哀そうなので説得して逃がしてます 苦笑02

 

そして- 午後からは、またしても

ボクシングジムに行かせてもらい ボクシング笑い

午後は息子くんはお昼寝でした おやすみzzz (笑)

 

この日はプロとのスパーリングでしたがグー

タンクトップが私ですね う~ん・・・

 

1ラウンド目から結構な打ち合いとなりアセアセ

 

おじさんはめっちゃ疲れました shokopon汗 (笑)

しんどいけどなぜか楽しいんだよねー 汗☆

 

憔悴して帰ってきてからは (笑)

 

 

3.5%ビ-ルで一杯やりましたが 生ビールみほち

お酒に弱い私は3.5%がちょうど良いかも 暑い

 

虫取りの時に息子くんはクワガタバッタ

捕まえたいと言っていたので にっこり

 

次はクワガタが捕れそうな所に行こうと思いますがんばるんば!!!

また頑張ろうねー かお

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 矢印ayaぺこ
にほんブログ村