先週末の日曜日は、息子くんの熱が38度と

発熱した為、休日にやっている病院を探してスマホ

 

受診してきましたにっこり

お菓子を食べながら待機です 苦笑02 (笑)

 

恐らくただの風邪との事で

お薬を貰ってから薬

 

帰りにセリアに寄って歩く

良い子で受診したからねーニコニコ

 

おもちゃを買ってから帰路につきました(笑)

昨日も買ったような…あんぐりうさぎ

 

車の中で息子くんの様子が突然おかしくなり

一点を見つめ、名前を呼んでも反応がなくなり

痙攣と意識も無くなり、白目を向き始めたので

慌てて車の中で救急車を呼びました。。。

ビックリして私が気を失いそうになりました...

 

自宅まで10分ほどでしたので、家に着くと

救急隊員の方から言われた通り車で待機

 

動画を撮るように言われ、救急車を待ちました

 

そのまま大きな病院に搬送されると

 

入院となりましたが

可哀そうに...

 

原因は熱性けいれんとの事でした。。。

 

半年前も熱性けいれんをやっており

その時と似ていたので 熱性けいれんかな

とも思いましたが、その時の隊員さんから

5分以上待って痙攣が続いたら救急車を呼ぶ

ようにと言われてましたが

 

とても5分も待てないですね。。。

2回目でもパニックをおこしてすぐに119番しました汗

 

熱性けいれんは7割は1回きりですが

3割は2回以上起こすとの事ですので

今後も痙攣を起こさないように座薬等を

常備して息子くんの為に気を付けたいと思います。。。

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 矢印ayaぺこ
にほんブログ村