この日は朝9時から11月の乾物イベントの件で会議だった。

みんな住まいがバラバラなのでオンラインでSkypeを使用。

 

 

自宅からログインできる=電車に乗らなくていいのでスッピン&寝巻きで会議に参加中(でも許される)。

前の日に夜更かししていたから起きるのがギリギリだったのだけど、こうやって会議ができるのだからありがたい。Skypeありがとうー。

 

会社の会議ももっとビデオ会議ツールを活用したらいいのにね。

セキュリティ上、自宅からだとダメとかあるのかもしれないけど通勤のストレスが無いのは精神衛生上、本当にヘルシーだと思う。

 

ちなみに私が会社員の時に愛用していたのは zoom meeting 。

会議の主催者はアカウントが必要だけど参加者はアカウント不要で使えるのが良い!

超おすすめ。