女子が3人以上集まると、たいてい食べ物か健康の話になる。普通なら美容かもしれないが私たちの場合は健康。どうしてもミドルエイジ感が醸し出されてしまう。


この前も串揚げランチを頬張りながら、蕁麻疹の話になり「ネットとかで原因を調べても大抵ストレスってなってません?」「そーそー。病院行ってもストレスですって言われて、結局、よくわからないで終わる」なんて話をしていたところ、先輩が突然『はっ!でも1つとてもいいものがある!』と言って教えてくれたものがある。


それがこちら。


{54711BFE-3BBD-4FA1-96FA-8029920C1FAC}

見ての通り、タワシ。
トイレブラシではありません上差し
これで身体を洗うのだ。


以前にもタワシで身体を洗うといいと聞いたことがあったけど実際に使っている人に出会ったのは初めて。しかも、クールビューティーな先輩がタワシで身体を洗っている姿を想像すると、ちょっと面白い。


その先輩は旅行先に持っていくほどタワシがお気に入りということで、私も試したくなったので買ってみることにした。私は蕁麻疹とかはないけど、今年の春から何故か背中にニキビ(吹き出物ともいう)がたくさん出来てしまい、今までツルツルの背中が密かな自慢だったのに、最近は悩みのタネになっていたのだ。デトックスの春、そして悪いものは背中から出る、ということで一時的なものと思っていたけどもう夏だし、これはしつこいニキビ(別名:吹き出物)に違いない。


楽天で注文して待つこと数日。

{ADE0A7F3-81B8-43FC-A74B-1E684F480727}

届いた!


{87ED394C-2758-4FA7-B0DC-1C2B6EDD8E77}

{F349832C-DA63-4108-8D63-4E460621D79D}
 

「やらこい」っていうほどやらこくナイ。すんごい剛毛の彼氏の頭の刈り上げ部分を触っている感じがした。
※ちなみにそんな剛毛の彼氏とは付き合ってことはありまへん。


{13889436-0F99-42A5-A051-B268BC545190}  

横らから見ても美しく毛が切り揃えられております。


使い始めて数日。初日はイテテもやもやってなったけど段々慣れてきた。石鹸使わなくても大丈夫なくらい馴染んでおり、なんか素肌が鍛えられている感がある。


そしていつもは塩でスクラブしてる部分もタワシだけで同じような感じになった。むしろ余計なものがつかないので皮膚もヒリヒリしない。そして何より経済的グッキラキラ
タワシ自体は5,000円弱とタワシにしては⁉︎高級だけど、オーガニック石鹸とか買う方が断然高いからね。

このまましばらくタワシ生活続けよう。