2016年クリスマス会を開催しました。

 

テーブルコーディネート

 

定番の赤にするか、緑にするか迷うところですが、やっぱり赤に決定。

クリスマスの赤色には太陽・キリストの流した血・祝い、の意味があるそう。

赤色の邪魔にならないよう、他は白とグレーで控えめな色で配色。

 

image

庭の緑も相まって、うまいことクリスマスカラーの写真をゲット。

 

{F891AA02-38AF-429D-865E-6A016C4E4E9C}

 

斜めから見た図

 

image

 

テーブルトップにはクランツ(リース状のものに4本のキャンドルを立てたもの)を配置。

自然の木の実などを多用しており、フェイクと違い質感がやっぱり良いです。

 

{0ED9CE92-AC8F-43CD-9759-0E49B6A9E1CA}
銀色のトナカイの置物も小ぶりながら雰囲気を出してくれる。
 
{183E2E36-B29A-40B9-AB18-5A12E8996CC4}
友人が活けた生のクリスマスフラワーアレンジメントをいただきました!
大人っぽい雰囲気で素敵キラキラ
 
2017年は緑の配色でやってみたいと思います。
 
{75090BE8-B349-4F70-8EED-B62C0BFD022E}

 

庭の木からクリスマスカラーを拝借。