皆さん、こんにちは!!
ストレッチ&ボディケア 
Re.mind 駒込六義園前店です。

パソコン仕事で長い時間座っていて足がむくんだことあると思います。
今日は、足がむくむ原因と、解消法を紹介します。

●足がむくむ原因
長い時間同じ姿勢でいると、血管が折れてしまうなどして血液の流れが悪くなってしまいリンパ管などに老廃物や疲労物質が溜まりせき止めらさてしまいます。
そうすると水分が戻りきらなくなってしまい血管やリンパ管から流れ出て皮膚の下に溜まってしまいむくみに繋がってしまいます。

●解消法
・体を冷やさない
特に下半身が冷えると血液の流れが悪くなり浮腫みやすくなってしまうので、お風呂にゆっくり浸かったり、足首周ろを温めてあげるといいですよ。ブログ画像

・適度な運動
適度な運動をする事で、全身の血液の流れが良くなります。特にふくらはぎの筋肉を動かしてあげるとポンプ作用で下半身の血液を心臓に戻す作用が生まれます。
つま先立ちをして戻すなどをしてあげるといいですね。

ブログ画像

・同じ姿勢を続けない
同じ姿勢を長い時間続けていると筋肉が固まってしまって血液の流れが悪くなります。
1時間に1回立って背伸びをしたり、座ったままでも身体を捻ったり、足首を回したりできるといいですね。

上であげたた意外だと、Re.mindでおこなっているフットケアを受けるのもおすすめです。
足の裏からふくらはぎまでをオイルを使って流していくのでスッキリしますよ。ブログ画像

 

皆様、ご来店お待ちしております。

Re.mind#リマインド#文京区 #文京区白山 #文京区千石 #白山 #千石 #リラクゼーション #リラクゼーションサロン #肩甲骨はがし#肩甲骨ストレッチ #リフレクソロジー #足ツボ #足裏#フットケア #パーソナルストレッチ#ストレッチ #ボディケア #ヘッドスパ #ヘッドマッサージ  #ドライスパ #ドライヘッドマッサージ#ハンドスパ  #ハンドマッサージ #オイルトリートメント#アロママッサージ#アロマトリートメント#肩こり#肩の疲れ #肩辛い#肩こり改善 #腰痛#腰の疲れ#腰辛い #腰痛改善#骨盤調整#骨盤ストレッチ#眼精疲労 #目の疲れ#むくみ#むくみ解消#駒込#本駒込#六義園 #腸活 #腸セラピー #内臓調整#酵素 #酵素ドリンク #アロマ#冷え性改善#冷え性#マッサージ#コルギ#小顔#小顔矯正#頭痛 #頭痛改善#整体 #もみほぐし#指圧#健康プランニングサービス