こんにちは!!

ストレッチ&ボディケア Re.mindです!


パソコンやスマホの使い過ぎで肩がバキバキになっている方は多いと思います。
今日は、そんな方におすすめ。

肩のセルフケアのお話です。
慢性的なコリの時はやっぱり温めてあげるのがいいので、
お風呂に入ってたり、レンジでチンして使える小豆でできたホットパックなどで辛い所を温めてあげるだけでもだいぶ楽になります。
でも、やっぱりかたまっている筋肉を動かしてあげる事が一番いいので簡単にできるセルフケアを紹介します。
〇肩を上に上げてストンと落とす
1、両手を軽く握り、息を吸いながら肩と耳を近づけるようにギューッと肩をすぼめます。
2、ハッと息を吐き出すと同時に肩をストンと下ろします。
これを10回やってみてください。肩のあたりが温かくなってきます。

〇脇の下の筋膜リリース
肩の前側
1、脇の下に親指以外の4本の指を差し込み、親指とその根元部分は胸側の脇に密着させます。
2、10秒程度、軽く圧迫しながら揉みほぐします。
※脇の下から胸側の筋肉をしっかり掴むようにしてほぐしましょう。
肩の後ろ側
1、手のひらを上に向けて脇の下に親指を差し込み、他の4本の指は背中側の脇に密着させます。
2、10秒程度、軽く圧迫しながら背面の筋肉を4本の指でしっかり捉え、掴むようにして揉みほぐします。※慣れてきたらあげている方の腕を軽く回してもOK。
筋膜リリースすることで、血液やリンパの流れが良くなります。
簡単にできる、セルフケアを紹介しました。

Re.mindでおこなっている、肩甲骨はがしも肩がとても楽になる施術なので
是非受けてみてくださいね。

ご来店お待ちしております。


#Remind #文京区 #文京区白山 #文京区千石 #白山 #千石 #リラクゼーション #リラクゼーションサロン #肩甲骨はがし #リフレクソロジー #足ツボ #足裏#フットケア #パーソナルストレッチ#ストレッチ #ボディケア #ヘッドスパ #ヘッドマッサージ  #ドライスパ #ドライヘッドマッサージ#ハンドスパ  #ハンドマッサージ#肩こり #肩こり改善 #腰痛 #腰痛改善 #眼精疲労 #むくみ解消#駒込#本駒込#六義園 #腸活 #腸セラピー #酵素 #酵素ドリンク #アロマ#冷え性改善#マッサージ#頭痛 #整体 #もみほぐし#指圧#健康プランニングサービス