haruです。

 

ランチも食べてしばらくして、おやつの時間頃になると

 

おなかが空きました。

 

ここで、今までだったら、スイーツやお煎餅などをつい食べるのが今までの私の習慣でした。

 

でも、先日読んだ本によると、太っている人ほど、栄養が不足しているんだそう。

 

おなかが空いたとき、体が欲しているのは、良質な栄養素であるタンパク質など。

 

でもついつい手軽にとれる糖質を私たちはとってしまう。

 

スイーツやスナック、菓子パンとかって、際限なく食べれてしまいますよね。

 

それって、栄養素がほとんど含まれてないからなのだそうです。

 

なので、おなかが空いたら、タンパク質を摂るのがいいらしいですのよ。

 

ということで、筋トレに励むうちの夫が食べているとり胸肉のハムを私もおやつに頂くことに。

 

 

たしかに、少し食べれば、おなかが満たされるかも。

 

甘いもの欲しい!という気持ちも、おなかが満たされたら、おさまりました。

 

おなかがすいたら、タンパク質をとろう。

 

外で食べるなら、ローソンのからあげくんもロカボ食品マークがついてたし、よさそうですよん。

 

まだ筋肉痛が痛くて、階段のぼりおりもトイレもしんどい。

 

それだけ筋肉が成長しようとしているってことだね。

 

 

それではまた〜^^

 

8/4 74.1kg