Jardin d'Acclimatation☆ジャルダン・アクリマタシオン | FRANCEから届けたいもの

FRANCEから届けたいもの

Parisじゃなけど、パリの隣でホームステイ♪
フランスの家庭の温もり、フランス情報をどーぞ。

パリの西側まで行ってきましたDASH!
私たちの住んでいる所はパリの東、郊外ですあせる
パリ横断右矢印
っても一時間ちょっとで到着音譜
今日はJardin d'Acclimatation(ジャルダン・アクリマタシオン)の紹介ですよ~
photo:01


ここ始めてきました!
Jardin d'Acclimatationは、動物園、農園、アトラクション、ゲームセンターなどが広大な敷地内にあり、子ども連れで一日楽しむことができます。
メトロ1番線のPorte Maillot(ポルト・マイヨ駅)からミニトレインが往復で走っているので駅からミニトレインに乗るのも楽しそう目
ポルト・マイヨ駅は出口が沢山なるので出口を間違えるとミニトレインの場所までは結構歩くようなので帰りに乗ってみようかな~と、私たちの使ったメトロの駅はLes Sablons( レ・サブロン駅)です。
ここから歩いてちょっとで公園入り口に到着です。
入園料が3ユーロ
いや~綺麗だし!広い!!
こんなところがあったならもっと早くから来れば良かったな~アップ
どんどん歩いて子どもの遊べる広場に到着です。
$FRANCEから届けたいもの
風も気持ちよくお日様の下で遊びにはもってこいのお天気でした晴れ
帰りはミニトレイン地下鉄のはずが・・・娘ちゃん寝ちゃって汗駅まで歩いて帰ってきました。
また来たいな。
おススメの公園ですアップ