本格的に通い始めたドキドキ


平林玲美 オフィシャルブログ 「どれみふぁらいふ」 Powered by Ameba-DVC00349.jpg

これは生花じゃなくてプリザーブドフラワーキラキラ


ママの誕生日にプレゼントしました音符

平林玲美 オフィシャルブログ 「どれみふぁらいふ」 Powered by Ameba-DVC00306.jpg



これもプリザーブドだけど、アンティークっぽい感じドキドキ

平林玲美 オフィシャルブログ 「どれみふぁらいふ」 Powered by Ameba-DVC00384.jpg


こうゆう色合い大好きキラキラ


プリザーブドは生花よりも細かい作業が多くて、

花びらに綿つめたり、

茎に針金巻いたり、

いつもテンテコマイ('∇')笑



これは生花ドキドキ

平林玲美 オフィシャルブログ 「どれみふぁらいふ」 Powered by Ameba-DVC00331.jpg

オールドローズってゆう、薔薇の中でも形が丸くてコロンとしたお花がメイン音符


トライアングルになるように作っていくんだけど、

「全部のお花が真面目から見えなくていいの。葉っぱの間からチラッと見えるから綺麗なのよ」

と先生がおっしゃっていて、深いなぁーって思った!キラキラ


ついつい全部見せたくなっちゃうけど、それじゃあドレも主張しすぎて何も引き立たない。


どこから見ても綺麗であるためには、控えるとこは控えなきゃいけないのね。

平林玲美 オフィシャルブログ 「どれみふぁらいふ」 Powered by Ameba-DVC00378.jpg



お花してるときって本当無心になれるし、良い香りと可愛い仕上がりに、終わる時いつも幸せな気持ちになるドキドキ


早くまた行きたいなぁ(*´∀`*)