9月のある日、突然夫が鼻血を出し

出血が酷くなかなか止まらず

服や床が血だらけで殺人現場のようになってしまいました。ガーンガーンガーン


本人は鼻血に対して驚いてはいても

真剣さがなくヘラヘラしています。チューチューチュー


慌てて耳鼻科を調べて電話をすると

小鼻の少し上を5分くらい押さえると

止まりますと止血法を教えてくれて

クリニックへ来てくださいと言われました。


やっと鼻血が止まったので車でクリニックへ。


鼻の中に傷がありそこからの出血でした。

とりあえず薬を塗っておしまい。

投薬もなくやれやれの帰宅。


それから何度か鼻血は続いたので

再びクリニックへ。

血管を焼く治療をしましょうという

ことになりました。


夫は治療するという概念がないのか

痛いと手で医師の治療を避けるので

看護師さんと私で押さえていましたが

鼻に麻酔の綿を詰めたところで

痛いっ!

と言って医師の手を振り払い

こんなことはしたくない

と怒りはじめました。


医師は麻酔ができなければ

これ以上治療を続けるのは無理だからと

麻酔の綿を外し、前回と同じく

薬の塗布のみで治療は終了しました。ショボーンショボーン


原因は判っており、止血法で止まるけど

いつ出るかドキドキです。えーんえーんえーん


今回は鼻血でしたが、今後、歯科治療など

このように拒否してしまうことが

考えられます。

どうしたら良いのでしょう。ショボーンショボーンショボーン