過去に一度失敗したデイサービス。

今回はどうなるかとドキドキでした。


準備も整いいざ初日。


本人にはお仕事に行くのよと言ってありますがすぐに忘れます。

 

私達は朝寝坊なのでいつもより早起きし

朝食を食べ、薬を飲ませ準備万端で

お迎えを待ちます。あせるあせるあせる


今日はお仕事だからね。


何の仕事?


みんなを楽しませる仕事。


ふ〜ん、それならいいね。


お迎えに来てくれて帰りは送ってくれるの。


へえ〜、いいじゃない。ニコニコ


あっ、車がきたよ。靴履いてね。


私はドキドキしながらスタッフさんに

挨拶。  

スタッフさんは大きな声で

○○さん、おはようございますビックリマーク

今日はよろしくお願いします。ビックリマーク

 

ちょっとキョトンとした夫でしたが

ニコニコしながら車に乗りました。

一瞬、あなたは乗らないの?

という顔をしましたが

元気で出発。爆笑爆笑爆笑

いってらっしゃーい。


やれやれ。ひとり家に戻った私は

久し振りの一人ぼっち。

しーんとした家の中。

一人暮らしってこんな感じはてなマーク


手持無沙汰でとりあえずお掃除してみたり

なんとなく落ち着かず....


やっぱり駄目でしたーと帰されるのではないかと心配。ショボーンショボーンショボーン


でも気持ちを切り替えて

ゆっくり買い物したかったCOSTCOへ

行くぞー!!!!!!🚘


いつも買い物の途中で

オシッコ、お腹痛い、レジで並んで待つのに 

イライラ されて満足に買い物が出来なかったので今日は思いっきり買い物するぞー!!!!!!


でもいつデイサービスから電話がかかって

くるかもしれず、スマホを手にしながらの

買い物でした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして夕方、そろそろ帰宅。


おかえりなさーい。と出迎えて

はい、車から降りて。


えっ、降りないよ。

はてなマークはてなマークはてなマーク

状況が飲み込めていない様子。


ここがおうちよ。お帰りなさいビックリマーク


しぶしぶ車から降りてくれました。爆笑爆笑


スタッフさんから荷物を受け取り

大丈夫でしたよ。とのこと。


スタッフさんとの連絡帳があり

1ページびっしりと一日の様子などが

記載されて楽しそうにしている写真も

貼ってありました。爆笑爆笑爆笑


初日から入浴は難しいかもと言われていましたが、本人にお風呂を見せたら

入ると言うので、入浴もできましたとのこと。ウインクウインクウインク


途中、私のことを気にする様子もありましたということで、まあ、覚えていてくれたのねと納得。ウインクウインクウインク


無事に初日をクリアできました。!!!!!!

スタッフさんに感謝感謝です。