今はゴールデンウィーク中かつ自粛中で
私の目が届くので徘徊散歩もお休みですが、
やはり一人で歩きたいらしく
今、ついに出掛けてしまいました。😟

徘徊散歩コースにはマイブームが
あるらしく、迷子になる場所が続きます。

我が家は台東区ですが
先週は文京区と遠出が続きました。

最初は大塚三丁目。文京区です。
バス停にいるというので動くなビックリマーク
仕事の帰りにイマドコサーチ、
経路検索で丸ノ内線新大塚下車。
バス停で確保しました。

都バスで帰ろうとするとなんと
財布を持ってきていません。
せっかくシルバーパスあるのに。ムキー
しかもまた変なもの拾って
手にしてます。ムキームキームキー

朝8時頃家を出て夕方4時まで
飲まず食わず。ショボーン
私は出掛けに持ち合わせのクッキーと
ジュースをカバンに入れていたので
とにかく食べさせました。
低血糖で倒れなくて良かったです。

数日後、今度はまたしても文京区。
本駒込三丁目。
イマドコサーチ&経路検索。
今度は大江戸線&南北線。
初めて降りる駅。

駅から遠いのでタクシーで行き
無事確保。
しかもこの日は子供用のサッカーボール
を手にしてました。
必ず何か拾うので、紙袋を持参し
取り敢えず袋に入れさせて
私がそのまま家まで持ち帰り、
そっと隠して捨てました。

この時も朝8時から4時のコース。
近くに都バスのバス停がありましたが
また財布を持ってきていません。
2回乗り継ぎなので1日乗車券購入。

こういう長旅の時は途中で電話があり
帰り道を指示しますが言うことを
聞かず、どんどん勝手に歩いてしまいます。

認知症と解っていても
迎えに行くと腹が立ち、私は無口に
なってしまいます。

本人は迎えに来なくていい!
自分で帰れる!!
と言いますが、迷子になりました。って
電話してくるくせにムキー

せめて台東区内にしてちょうだい。目