昨夜は夫と近所を食べ呑み歩きしました。ラブ

夫はどんなに美味しいお酒や料理を
食べても、すぐ忘れてしまいます。

あんなに美味しいって云ってたのに
お店を出て、しばらくすると忘れて
しまいます。

最初の頃は、どんなに美味しいもの食べても忘れてしまうなんて
もったいないなと思いましたが、
夫にとってはその瞬間が幸せだったり
美味しかったり、それで十分だと
思えるようになりました。

甘いものが大好きな夫は
スィーツを食べている時とても幸せそうな
顔します。

なので記録をするためにも
食べたものの写真を撮るようにしています。

後から写真を見せるとうっすら
思い出す時もありますし
まったく覚えていないこともあります。

昨夜は最後に最近お気に入りの
バーへ行きました。

初めてお会いした隣席の方と夫は
ハーレーの話しで盛り上がりました。
日頃、私以外のコミュニケーションを
取ることのない夫にとっては
とても楽しそうなひとときでした。

楽しい会話の中でたまにお相手が
❔となることがあります。
どうしても会話が噛み合わなくなる
ことがあります。

そういう時は私がフォローしますが
スミマセン、ちょっと認知で
介護1なんですぅ~と
明るくカミングアウトします。

夕べは一人飲みしていた若い女性が
私介護のプロです~と
話しに加わり、さらに楽しい
🍸️✨🍸️になりました。

元気なうちはどんどん連れ出して
楽しい思い出たくさん作ろうと思います。
ラブ