ひんやりアイテムでまだまだ暑い夏を乗り切ろう!歩く花




まずは落ち着きましょう。
絶景の涼しげな滝DASH!をどうぞ!!指差し


              長野県 白糸の滝



みなさん、日経平均株価の史上最大の大暴落で

不安な夜をお過ごしの方も多いのではないでしょうか❓


積立NISAなども価格が下がり、老後の資金や子供達の大学資金など当てにしていたのに!!

と悲しいやら悔しいやら怒りやら。。


行き場のない思いをどうしたらいいの⁉️と憤慨している方もいるかもしれません。


10年ほどの投資経験でまだまだ未熟ですが、少しでも力になれればと思いブログをあげさせて頂きました。


まずは深呼吸しましょう。

こういう時は呼吸が浅くなり上手く脳に酸素がいってないかと思います。


4秒吸って4秒止めて、8秒で吐く。

意識して繰り返しましょう。



大事な対策をお話します。

資金に余裕のある方は放置で大丈夫です。


最悪、最高値から半値くらいまで下がる可能性もあります。(過去100年のデータから)


投資は、最悪の設定が甘いと痛い目にあいます。


ただ、今回、データ上は日経平均34500円前後で下げ止まる予定が、かなり行き過ぎな状態で暴落しているのは確かです。


イコール34500円前後までは戻る可能性が高いという事。


それをふまえて、今後の自分のあり方をもう一度落ち着いて考える事が大事です。


不安なままでは誤った判断をしてしまいます。

自分が不安にならなくてすむ程度の投資額に落とすなど対策しましょう。


大丈夫です。

まだここから盛り返せます。


ただ、これまでのようにすぐに元値に戻るのは難しいかもしれません。


(トランプ元大統領の暗殺が合図となっていたのでしょう。未遂に終わりましたが・・必ずきっかけはあります。)


終わりの始まり。と考えても良いかと思います。


投資をしている方は、落ち着いて対策しましょう。

ここを乗り越えたら、何も怖い事はなくなります。生きて、乗り越えましょう。



最後に・・


正直、米国はあまり未来がないかもしれません

。(BRICS側に覇権がうつる未来)

日本株も強く影響を受けます。


アメリカに偏っていない全世界株などの超分散型への投資や、資金がある方は現物の金を持つ事をおすすめしたいなと思います。


あくまでも、投資は自己責任、余裕資金で。が鉄則です。


最後までご覧頂き、ありがとうございました!

みなさまに幸あれビックリマーク


生き残って、幸せをつかみましょう!!