見やすかったり、ちょっと良い時計身につけるだけで、テンション上がるよね!照れスター




人を詮索したり、他人がやたら気になる時ってない?

逆に、プライベートな事を根掘り葉掘り聞いたり、人のこと詮索する人が近くにいる時ってない?


自分がそうなっている時はたいてい暇な時!

自分に集中して、今やるべき事はないかな・・

とちょっと考えてみよう歩くひらめき電球

そして忙しく動き回ったり、特にやる事思いつかなければ軽い運動しに行こう!



周りにそういう人がいる時、その人もたいてい暇を持て余してるんだよね。

あとは、自分の事を気にしてほしい、気にかけてほしい裏返しだったりする。

根掘り葉掘り聞かれたくない場合、

あっそう言えば!とさらっと話を逸らして相手の事を聞いちゃおううさぎのぬいぐるみ

もし自分にとって大事な人であれば、良いところを褒めてあげたりなんかしてラブラブ

満足したら、詮索魔は去っていくはず


それでも詮索してくるならば、その場はやり過ごして、距離を置くことも大事。

自分からは連絡を取らない、あまり話に耳を傾け過ぎないなど、心の距離をしっかりとっていこうびっくりマークにっこり