続・柏 焼鳥 いっしんさん♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

いや~!!おーっ!もう、新しい携帯と格闘しつつ…
何とか書こうとするものの!!
写真加工が以前のものと違い、やり辛いことこの上なし!!ムキーッきー!!
そして、フォローしている方々のブログを読もうとすれば、「読み込めません」になるは…ショボーン
書いて下書きしたのに、全く下書きされてないは…チーンチーンチーンもう、書く気も起こらんわ~!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

そんな時に、一昨日素敵なプレゼントが届きました~!!💕
大好きなブロガーにぼしさん(←ブログをリンク)!!ラブ
中は、娘っ猫が帰った時に~🎵にぼしさん~!!有難う御座います‼️💕

そして、一昨日昨日と私のブログを読んでくださっている方からFBのメッセンジャーで、ご心配メッセージを頂きアセアセ
励みになりました!!写真加工面倒!!とか言ってる場合じゃないですね滝汗

まぁ、携帯と格闘してたからだけでなく、毎晩!?呑みに出掛けてたは、休憩時間もなかなか取れず、ブログ読むのも書くのもできなかったというのも理由!?ですが💦言い訳
さて、そんな呑みに出掛けてた白富士ですが、気に入ったお店には通う習性‼️ニヤリ照れ
ここのところは、こちら~🎵焼鳥 いっしんさん口笛
食べログどころか、電話すらない…ガーンゲッソリ
なので、ググると前回のブログが上位に上がってくるという、ミラクル~!!笑笑い泣き

先週の土曜は、寒くって初っぱなから、熱燗!!
熱燗も長野のお酒です♪
そう!!こちらは、長野ご出身の大将と女将さんの焼鳥屋さん♪
長野の焼鳥と地酒が楽しめるお店でもあるのです‼️💕
一品は、これが好き!!❤️
梅水晶のみょうが添え ¥480
甘酸っぱい梅肉和えのコリコリの鮫の軟骨に、しゃきしゃきで爽やかなみょうが!!+とびっこのプチプチ.白胡麻の香ばしさ!!絶妙な美味さ~!!❤️ラブ
そして、ここに来たら、外せない‼️
なんこつ~♪
この肉付き‼️おねがいラブ
そして、後半に掛ける秘伝の美味だれ(おいだれ)の美味さ~!!❤️
ニンニクの利いた醤油ベースのたれは、大将のお母さん直伝!!❤️本来なら長野に行かないと、柏では食べられない一品‼️💕
砂肝
臭みなんて全く無い、独特のしゃくしゃく感が砂肝好きには堪らない💕
かしら.皮
豚は一串¥150
ハツとハツモトラブ
ハツの旨味と、ハツモトの濃醇な旨味と脂の甘味が対比。でも、どちらも美味しい~!!❤️ハツモトは4羽分!?なので希少部位の為、売り切れていることも多いので、あったらlucky!!絶対頼んだ方が佳い、お勧めの一串!!💕
ぼんじり
肉も脂もジューシー!!❤️
なんこつをおかわり♪とせせり♪
豚バラとハツモト~♪
この日は近くのスナックから買い出しがΣ(゜Д゜)
大量な串数!!40串以上あったようなびっくり
聞けば4人で食べると言うびっくりびっくり
確かに美味しいから、いくらでもイケそう!!笑

この日は遡って、12/6
前日も来て、写真も撮っていますが、何故か!!12/5以前の9-11月の写真がブログのアルバムには入らないという、珍現象!!ガーンガーンガーンまだまだ書いてなかったことも書けなくなりました…えーん
連日の連れと乾杯~♪初ジャスミンハイ、意外と呑みやすい♪
メニュー
鶏串は一串¥180~
豚串は一串¥150~
ちょっと高く感じます??ニヤリでも、お肉の大きさを見れば、納得!!間違いなし!!口笛何よりも味が佳い~!!❤️

お通しは、長芋とかぶの甘酢漬け♪
焼鳥は、炭火焼きです♪
塩炒り銀杏は¥500で大粒な銀杏が20粒♪
前日はなかった、ハツモト~ラブ
もつ煮
塩もつ煮込み?いえいえ、信州の白味噌仕立て~!!❤️
優しい甘さとコク!!❤️
もつも大きい!!びっくり
大根も柔らかで旨旨~!!💕
これで、¥350!!びっくりこれは、佳いつまみ~ラブ
砂肝.手羽  日本酒は大信州♪
ぼんじり.なんこつ.豚バラ
もも…だったかな?
白もつ ¥250
これ、めっちゃ美味い~!!❤️
柔らかで、今まで食べた白もつの中で一番!!❤️長野たれ掛けなくても、十二分に美味しかった~‼️💕
〆は、スープを♪
優しい鶏出汁にほっこり~♪ラブ

ご馳走様でした~!!❤️
どの串も本当に美味しい~!!❤️
通ってしまいます!!お勧めの焼鳥屋さんです♪

店内のBGMも、始めは大将が大好きだと言う長渕剛さんOnlyで、その後ど演歌Onlyだったり滝汗
漸く落ち着いたのか!? '80-'90代の男性シンガーの曲が流れてます♪

途中、久々に早く帰ってこれたと
お勧めした甲斐がありました~♪ブログ以外でも、色んなとこでお勧めしてる白富士口笛
柏+御大が頼んだいっしんサラダが量あるから。と半分頂いちゃったりおねがい
これも美味しかった~!!❤️
サービス??
たれで頂く馬肉刺身…だったかな…アセアセ
これは、また食べたい‼️💕ラブ

奥行きある店内ですが、カウンター7席.6人掛けのテーブルが1席とキャパ少なめ?よく伺う割烹Bar まつりさんと同じくらい。

その内、こちらも予約必須になりそう…ぼけー
月曜日が定休日です。が、火曜日も休みのことも…