柏 焼鳥 いっしんさん♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

参りました~‼ここ、3日程Amebaのキャッシュ情報の不具合だとかで、皆様のブログを拝読するどころか、自分のブログすら投稿も編集もできず…ガーンガーンガーン
これから、皆様のブログを訪問させて頂きますm(__)m

さて、柏駅西口あさひふれあい通りに、また一軒新しいお店がオープンしました~♪
焼鳥 いっしんさんおねがい
連れは、以前のお店の関係では?と(以前は、かき小屋→居酒屋さんで同じご店主でした)訝しんでましたがアセアセあまり雰囲気がよくなかったアセアセ
違いましたよ~♪
後から、お話しを伺ったところ東新宿 つむぎさんで修行されて、柏にご夫婦で開店されたそうびっくり
カウンター8席、6人掛けのテーブルが一席の店内。
カウンターのお肉が、がっつり眺められる席へ♪
メニュー
ぉお~♪大信州に黒澤…信州の地酒だなんて珍しい~‼❤聞けば、ご夫婦共に、長野のご出身だそうびっくり
焼酎もなかなか酔っ払い
とりあえず生ビールで乾杯~‼
お通しは、蕪.長芋.胡瓜の甘酢漬け
さっぱりと頂けて、ついつい箸が進んでしまうラブ
ワイン好きな連れは、ワインリストに釘付け‼ボトル ¥2,500の物を中心に、ロバート モンダヴィもある~♪と連れ
卓上には、醤油.七味.あじしお.

壺には、親方の母から受け継いだ秘伝の美味だれ(おいだれ)‼びっくり
こ、これは、憧れていた長野の焼鳥のたれではないですか~‼びっくりびっくりびっくり
他には、ゆず胡椒も~‼❤嬉しい調味料の数々‼💕
焼鳥が焼けるまで、こちらをつまみに~♪
梅水晶のみょうが添え ¥480
和えます口笛鮫の軟骨のコリコリさに、みょうがのしゃきしゃきさ‼💕梅の酸味とみょうがの爽やかさがマッチ‼💕みょうがを添えることで、更にさっぱりと頂ける美味しい一品‼ラブ
焼いてるところも、パシャリ口笛炭火の遠赤外線効果が期待大~‼❤
ささみ?もも
ささみは、大将がお勧めなので是非とサービスでびっくり柔らかく、ボリュームもあってふくよかな旨味‼ラブももも頂きましたが、こちらも旨い‼💕
ワインも頼んで♪ラ クロフサード カベルネ.シラー
ブラックベリーの香りに、腐葉土.クローブのようなスパイシーな香り。ふくよかな甘旨さにスパイシーさ。渋みも少なく呑みやす~いラブ
なんこつ
本当‼一串¥180は伊達じゃない‼おーっ!
なんこつ自体も大きいが、なんこつ周りのお肉もたっぷり‼💕しかも、コリコリで美味美味~‼❤今までで一番美味しいなんこつ串かも~‼❤
長芋の千切り ¥380
ぼんじり?.皮.つくね(たれ)
たれもあっさりしているので、美味だれがこれまた、よく合う~‼❤柏で長野の焼鳥が頂けるとは‼Σ(゜Д゜)スゴい‼嬉しい~‼❤
ワイン呑みつつも、日本酒も~‼❤大信州~‼❤
豊かな甘味に、爽やかな酸味。キレの佳さがこちらの焼鳥と合いますね~♪
この辺りから満席🈵で、次がなかなか出てこない…けれど、連れものんびり差し呑みしつつ、「このお店佳いね~‼❤¥180は妥当どころか、安いよね~‼」と話しも弾み♪
大将にお話しを伺ったり♪
待つことしばし、来た来た‼💕
牛タンねぎまみれ ¥500
Σ(゜Д゜)‼¥500‼ 焼肉屋さんより量ある~‼酔っ払い
ねぎまみれな牛タンを胡麻油塩につけて、頂きま~す酔っ払い
これ、めっちゃ美味~い‼💕牛タンってこんなに、とろけるような旨さでした?びっくりいや、もう何これ❗美味し過ぎる~‼❤
ワイン呑みつつもまた、日本酒~‼❤黒澤 特醸
んん?一合?アセアセ大きさが…と思ったら、女将さん、2合と間違えたらしい~‼笑い泣き一合分、サービスで頂いちゃいました~‼笑
華やかな吟醸香、滑らかで軽快な呑み口。さらっとした後口でくいくい呑めてしまう‼💕

目の前の綺麗な蘓芳色のお肉が気になる~‼ハツ?と思ったら、砂肝でした~‼❤
砂肝なのに⁉固くない‼こりっと感はあるものの、ジューシーで柔らか‼美味だれがまた‼美味しさを増幅させる‼💕ラブ

豚串 バラ肉に玉葱  

旨味の相乗効果、半端ない~‼❤¥180‼
何れもこれも、美味し過ぎる~‼❤
これは、人気店になる‼
長野の焼鳥を頂ける貴重なお店‼ラブ
私的に、柏で一番美味しい焼鳥屋さんかも~‼❤

ご馳走様でした~‼❤
美味しかった~‼❤
ここは、通ってしまいそう~‼❤