柏 リウレザンさんでランチ~♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

一昨々日は、休みで久々にお一人様ランチへ口笛
大谷石のカトラリーレストは、いつ見ても素敵‼おねがい
ランチメニュー
カレー🍛もいつか、食べてみたい‼酔っ払い
前日お誕生日だった、オーナーシェフのなつこさん♪
店内には、頂いたお花が飾ってあり、華やか~♪
本日のランチ 前菜の盛合せ
鹿島産カジキマグロのカルパッチョ、自家製ロースハム ピクルスソース、柏産野菜のラタトゥイユ、紫カリフラワー
使っている野菜は全て、柏産‼新鮮で美味しい野菜‼💕
カジキマグロが新鮮で甘い‼ラブロースハムの柔らかさにピクルスのしゃきっと感、旨味と酸味のバランスの佳さ‼💕前菜から素敵過ぎる‼
紫カリフラワーは甘味とほんのり苦味が美味しい💕
茹でるとグレーっぽくなるんですよ~‼となつこ嬢びっくり茹でたのをメインの付け合せにしてくれると言うちゅー
茹でられた紫カリフラワーびっくりびっくりびっくり
………ぐ、グレー?滝汗滝汗滝汗お互い、あれ?
ま‼
まぁ茹で汁がグレーがかってる滝汗チーンとしておこう‼
バケット
プラス¥200でスープ♪
真っ赤なトマト🍅のガスパッチョラブ
ニンニク弱めで、辛くなくトマトの甘味と酸味がダイレクトに口中に拡がる‼これだけで、何杯も飲みたくなる~‼❤美味しい~‼❤ラブ
日本酒は何が有ります?と伺うと、この日のラインナップ、全て並べてくれるなつこ嬢‼びっくり
ナツコ‼Σ(゜Д゜)まさか、PB‼びっくり
「そうなんです♪特別に造って頂いてるんですよ~‼
な、わけないじゃないですか~‼笑」
ナツコマのマの部分を切っているという…(蔵元様にもそこは、ちゃんとお許し頂いているという念入り‼笑)笑い泣き騙されるとこだっった~‼
裏ラベル
柔らかで軽快な飲み口、甘味と旨味のボリュームに爽快な酸味ラブナツコ酒、旨し‼💕

メインはお肉で♪
鶏もも肉のコンフィ🍗
しゃぶりつきたい‼酔っ払いのを我慢して、ナイフとフォークで切り、マスタードが利いたソースに絡めて頂くコンフィは、皮がパリッとお肉は柔らかで旨旨~‼❤

夜の仕込みをしているなつこさん。
味来という、生で頂けるコーンをフリットにすると言うびっくりそれも、美味しそう~‼
で、生のままを味見~‼❤
生のままでも、充分な甘味ラブフリットにしたら、さぞや甘味が強くなること間違いなし‼💕
立派なハチノス(トリッパ)‼ラブ
大好きなハチノスは、この日仕込んで翌日、パン粉を掛けて焼くと聞き耳耳目
翌日のディナーも予約しちゃいました~♪
さて、最近来ていないという御方はお誘いできるかな…ぼけー

ご馳走様でした~‼❤
翌日の予約もできたし♪
美味しかった~‼❤❤
お見送りしてくれるなつこさん、また明日~‼💕

おまけ
「柏 リウレザン ランチ」でググると上位に出て来るので(有難う御座いますm(__)m‼皆様のお陰です♪)↓もリブログウインク