南柏 食彩おおひさん♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

月曜日は、ウエルシアTポイント2倍day口笛
お買い物前に♪食彩おおひささんおねがい
とりあえず生ビールにお通しは、ホタルイカの沖漬け.芹のお浸し♪
これは、ビールより日本酒🍶だねぇ酔っ払い
本日のお勧めメニュー
メニューもまた替わった~♪
本日のお勧めから、海ぶどう~‼
自家製のポン酢は柑橘の香りと味が利いて、優しい酸味💕
海ぶどうのぷちぷち感は、箸が止まらなくなる~‼❤
揚げ出し豆腐
揚げ出しのお豆腐は滑らかな絹豆腐♪お匙からつるんと口に入ると、お出汁と豆腐の旨味が~‼❤
上に乗ったもみじのピリ辛さが佳いアクセントラブ
さて、日本酒に移行~♪
翠玉 特別純米
綺麗な甘味と酸味、後からふくよかな旨味のボリューム。仄かに苦味が来て、スッとキレる~‼❤

この日は、座敷は満席でしたがカウンターは、他にお一人だけびっくり
カウンターにいらした方と女将さんと、柏で美味しいお店や新しいお店の話しで盛り上がり照れ
〆に、焼きおにぎり(醤油味)
ゆかりご飯の焼きおにぎりは、私にとっては定番の〆♪
漬物のしば漬けに、自家漬けのらっきょうも美味しい~‼❤

ご馳走様でした~‼❤
美味しかった~‼❤安定の旨さ‼ラブ

翠玉を何杯か呑んで、ほろほろ酔いでウエルシアへ
買いたい物はちゃんと買えたけれど…
クーポン券、使うの忘れてた~‼えーん痛恨のミス‼