CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGIHILLS 2019 | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

月曜は普段、遅番なのですが無理繰り早番にしてもらいグラサン
行って参りました~‼ラブ
初めて~‼おねがいだったので、場所探しにGoogle先生が示す地図がよく判らず…あせる
ぐるぐる🌀廻って、六本木の駅から30分も掛かって漸く到着ぼけーDASH!
当日券¥3,500のスターターセットを購入♪
煌びやか~‼❤
この日の蔵元様は、関東の日ってことで、
茨城県 結ゆい(結城酒造)
神奈川県 いづみ橋(泉橋酒造)
山梨県 青煌(武の井酒造)
神奈川県 箱根山(井上酒造)
東京都 屋守(豊島屋酒造)
茨城県 御慶事(青木酒造)
栃木県 大那(菊の里酒造)
群馬県 聖(聖酒造)
群馬県 尾瀬の雪どけ(龍神酒造)
茨城県 来福(来福酒造)
先ずは、Sakenomy(プレミアム日本酒ブース)の隣、このお方の笑顔に会いに‼💕
結城酒造の美智子杜氏様~‼❤
2コインで、結ゆい 特別純米 いちばんぼし 亀口直汲み~‼❤を1杯♪
ふくよかな旨味、優しい甘味にシャープな酸味ラブ
は~‼来て佳かった~‼❤
ゆっくり結ゆいを味わって、反対端の来福さんへ♪
藤村社長にもお会いしたかった‼のですが、残念ながら見当たらず…ぐすん
来福 特別純米日本酒
一人、ちびりちびりと呑んでたら「先日はどうも」と声を掛けてくださったのは、栃木 下野杜氏 新酒発表会でお会いした、大那は菊の里酒造様‼びっくり
訊けば、新酒発表会とは違うお酒を持って来てます‼とびっくりびっくりびっくりそれは呑まねば~‼ラブ
直ぐ様、大那さんのブースへ~♪
那須五百万石 特別純米♪
濃ゆ~い‼💕甘味と旨味のボリュームが半端ない‼
柔らかな酸味に、後半から伸びるふくよかな苦味。美味~‼❤

水‼水が欲しい~‼和らぎ水~‼はどこ~‼おーっ!
と思ったら、隣にびっくり
ボトルは4コイン‼Σ(゜Д゜)ひ~‼高い‼
が、お試し1杯はいくら(何度)でも、無料♪
更に、会場でline登録すれば‼
ボトル1本プレゼント~‼❤びっくりマジか‼
天然炭酸水‼GETしました~‼❤

知ってる営業さんはいなかったのですが、取引先&屋守好きってことで、屋守(おくのかみ) 純米吟醸 無調整生酒~‼❤
「やもりは裏ラベルに居ますよ~♪」と、裏ラベルも撮らせてくださいました~♪
ここで、コイン終了~‼さて、帰ろうかな…と会場を、ふと見れば‼Σ(゜Д゜)
何⁉あのバルーン‼びっくり
コインを販売してるお姉さんでした‼びっくり
¥1,500で10枚追加~‼して、大那さんと結ゆいさんでもう1杯ずつ~♪

食事もできるようでしたが、残り3コイン…
買えるものなかった~‼〇| ̄|_(屋台もコイン販売)
因みに、有名レストランがズラリだそうですぶー
一人だと、あまり呑めな~い‼おーっ!
何人かのグループで来るのが、やはりベストのよう。
主催の中田英寿さんにはお会いできませんでしたが(どうでも佳いてへぺろ)、美智子様にお会いできたので、佳きイベントでした~‼❤
心残りは、来福の藤村社長にお会いできなかったこと~‼ハグしたかったわ~‼笑