柏 カジュアル フレンチ たつみさん♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

18:30には、柏に着いてIさんと合流♪
柏駅東口から柏神社脇のマツキヨの通りを突き当たり居酒屋フレンチ たつみさんへ♪
先ずは、白ワイン。お勧めで♪

乾杯~♪白ワイン白ワイン
オーストラリアのリースリング。蜂蜜のような香り、樽熟からの少し煙い感じも。
豊かな果実味、酸味も柔らかラブ
メニュー
ワインクーラーが木製‼びっくり
カトラリーレストもお洒落~‼キラキラ
パンは2種類♪フランスパンとくるみパン
佐賀産ホワイトアスパラの空豆ソース 生ハム添えキラキラ
生のホワイトアスパラって何、この美味しさ‼
空豆の青っぽさに旨味のあるソースが、アスパラの美味しさを更に引き立てるラブラブラブ生ハムも塩味がちょうど佳く、ソースの甘旨さと相まって旨旨‼
美味し過ぎる~‼❤
頼んだ時にIさんからご自身のホワイトアスパラにまつわるお話も。
大学時代に、先輩から「フランス産の生のホワイトアスパラが食べたい‼」との命令(当時からグルメだったことが伺えるwびっくり)色んなお店に問合せ、市場に入ったら連絡してもらうよう手配して2ヶ月
いざ‼先輩方を連れ実食‼
「普通だわ」と評価を受け、Iさん撃沈…えーんという、散々苦労して探した結果の思い出話……ガーン
先輩方は相当なグルメだったのでしょう‼真顔

前菜の盛合せ(2人前)
ぶり炙りカルバッチョ.海老とホタテのムース.紅富士大マスのマリネ マスのいくら添え.海老のペペロンチーノ(クミンが利いてます).ローストビーフ.比内鶏ときのこのテリーヌ トリュフ風味.人参のマリネ.筍煮
何れも美味しい~‼❤特に海老とホタテのムースはふわふわの柔らかさ~‼ラブ筍もしゃきしゃきラブ
それぞれ違う食感の楽しさも、盛合せならでは~♪

島根産いのししとポルチーニの煮込み💕
後ろも
ナイフを入れるとほろほろと崩れるように切れていく程、柔らか~‼❤ラブ
ソースがまた、佳い~‼❤深みのあるコク‼
臭みは全くなく、重厚な旨味ラブ

白ワインが少し残っていたけれどあせる赤ワインにシフト~♪
和牛いちぼのグリル 赤ワインソース
付け合わせは、ふきのとうとポテトのフリッター
外側はカリカリっと、噛めば噛むほど旨味が口中に拡がるザ・赤身~‼❤旨旨

美味しかった~‼❤
ご馳走様でした~‼❤
移転してから、ディナーで訪れるのは初めてでしたが、雰囲気佳くなって、お料理が一段と美味しく感じられました~♪
記念⁉にオーナーシェフの浜島さんとツーショット‼
で、帰ろうとしたところへ奥様ご帰還~♪
久々に奥様ともお会いできて、嬉しかった~‼❤