何だかな~ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

もやもやすることがあったので、書いてすっきりさせて頂きます‼

火曜日は残業day。昨日も帰って来たのは23時過ぎDASH!DASH!
帰りの電車は、ちょうど特急が来る時間だったので、特急券をホームの券売機で購入したのですが…………
うっかり者の私‼電車に乗って直ぐ、特急券を取り忘れたことに気がつきました‼ガーンガーンガーン
直ぐ様、券売機に戻り呼び出しボタンを押して特急券を取り忘れたことを申請。
電車が来ているので、そのまま乗ってくださいとの指示で、急いで特急へ

特急券を買う時に、私は降りた時にエスカレーターに近い車両を買うのですが、買った車両のその席には、どかりと座った元ヤンっぽい女性が(;゜∀゜)
特急券を取ってないものだから、座席上のランプは赤いまんま‼えーん私の席ですとも言えず、仕方なく反対が空いていたので座るも、上野駅から女性二人が「そこ、私達の席です」見上げればいつの間にか赤から緑のランプにえーんえーん

すみません‼と謝って、反対のどかりと座った女性の隣に
なんでこっちに座るのよ的な態度…
私も聞きたい‼何で座席指定して買ったのに、応対した駅員さん「連絡しておきます」って言ったのに、緑のランプになってないのよ~‼えーん

なかなか、来ない車掌さん
漸く松戸辺りで来たが、そのまま通り過ぎようとする車掌さんびっくり
呼び止めて特急券を取り忘れた旨を話すも「大丈夫ですよ。降りた駅の駅員さんに仰ってください」ととりつくしま無し…
が、やはり隣の女性は特急券も買っていなかった~‼(やり過ごす気だった⁉あせる)
車内だと云うのに携帯で話しは始めるは。
(音量も大きいのか、相手の声もこちらに聞こえてくる)
 もやもやとする、30分でした~‼ショボーン

まあでも、一番何が悪いって、特急券の券売機で特急券が出るまで待たなかった吾が、いけないのよね…