柏 つけ蕎麦 六文銭さん♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

昨日は、何とはなしに…
何故か⁉上野駅辺りから(…今思えば、ホーム内の立ち蕎麦屋さんからの出汁の香り??アセアセ)蕎麦が食べたくなった吾‼
柏に着いて、さてどうしたものか⁉
と浮かんだのが、昨年の柏ユルベルトKASHIWAXで伺ったつけ蕎麦 六文銭さんおねがい
柏駅南口を西口方面に降り、左に線路沿いを歩く歩くと歩道橋の向かい、左手にあるお店です♪
券売機で購入♪左、見切れてますが、本日のおつまみ
A.お新香 ¥150
B.牛すじ大根 ¥250
C.豚しゃぶサラダ  玉子焼き ¥350
隣は、セルフのお水。
着席すると、目の前にはつけ蕎麦の強い想い‼
卓上にもそれが現れていますびっくり
蕎麦なのに、辣油‼.一味唐辛子.ヒマラヤ岩塩(ピンクソルト).すりごま.(つまようじ).天かす[えび風味]

生ビールは‼Σ(゜Д゜)レーベンブロイ~‼❤
お通し付きで蕗。本日のおつまみから頼んだ牛すじ大根~‼❤
とろとろの牛すじに葱がたっぷり~‼❤
ざるを頼んだので、トッピングは別皿で口笛
肉が食べたかったんだも~ん‼チューこれだけでも。十分、摘まめました♪
牛すじ大根を頂き、レーベンブロイを呑み
さて、蕎麦を~♪
田舎ざるそば200g¥500
更級のような、白いのではない、この蕎麦本来の色‼
これだけで、蕎麦を食べた気になります‼いや、これから食すのですがあせる滝汗
奥の小皿には、たっぷりの細切り葱と、辛味大根の鬼おろし~‼❤
太さも中くらいで程好い♪
先ずは岩塩で頂きます🍴🙏
ツルッツルッののど越し‼ラブ田舎そばの佳い味
出汁の利いたつゆに浸けて、トッピングと共に頂けば、また格別~‼❤

辛味大根は、鬼おろしなのでしゃきしゃき♪
途中から入れましたが、食べ終わった後にも少し残っておいたので、蕎麦湯と頂くとこれまた、格別~‼❤

ご馳走様でした~♪
美味しかったです♪

次は、やはりつけ蕎麦に、牛肉トッピングしてみよう♪